« 平成27年度卒業証書学位記・修了証書授与式挙行される! | メイン | 平成28年度 入学式 学科別オリエンテーション! »

卒業生来訪!

総合生活デザイン学科の卒業生が研究室を訪ねてくれました。

平成18年度に卒業された小笠原知恵さんです。卒業後初めての母校訪問とのこと,記憶の中のキャンパス風景とは大きく違った現在のキャンパスに驚いていました。小笠原さんは現在RCCのラジオカーレポーターや司会として幅広く活躍されています。彼女の声を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。ここ2年間はレポーターとして県内をくまなく廻り,様々な方との出会いが自分自身の糧になったとのこと。彼女の色々な話を聞いていて,まさに経験が人を創っていくということを実感しました。

大学卒業後はしばらくファッション関係の仕事に就いていましたが,平成24年に広島県観光アシスタント「初代ひろしま,宝島レディ」に選抜され,「NHK大河ドラマ 平清盛」,「おしい! 広島県」,「ひろしま菓子博」などの大型イベントのPR活動や,県外・県内各市町のイベントやお祭りでPRやMCを担当されてきました。この時の貴重な体験が今のレポーターとしての仕事に大いに役立っているそうです。


DSC02653ss.jpg

【写真】小笠原さんを囲んで記念撮影


学生時代はのんびりと過ごした2年間であったとのこと,現在は忙しいながらも自分の世界が広がるのが実感できる充実した毎日を過ごしておられます。ただ,思い起こせば学生の時にもっと様々な挑戦をしておけばよかったとのことです。

後輩の皆さんへの貴重なアドバイスも頂きました。
学生の皆さん!  チャレンジ!!


(迫垣内 裕)

About

2016年4月 1日 12:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成27年度卒業証書学位記・修了証書授与式挙行される!」です。

次の投稿は「平成28年度 入学式 学科別オリエンテーション!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。