« 卒論発表会をおえて | メイン | AOスタートアップ »

フェロー研修

佐藤です。
3月中旬となり,広島は春らしい陽気となってきました。
暖かくて過ごしやすい日が増えてきて嬉しいと同時に,花粉症もひどくなってきてしまい,私は複雑な日々を過ごしております。

さて,3月8日に,学科の行事を教員と一緒にやってくれる学科フェローの学生たちの研修会がありました。

このブログでも学科フェローの学生たちの活躍は度々紹介してきましたが,
この春も学科フェローの学生たちは,さまざまなことを頑張ってくれています。
直近では今週にAO入試合格者のスタートアッププログラムがあり,4月には新入生セミナーで新入生と一緒に行う活動を運営してくれます。

今回の研修会では,これらの活動の予行練習やプログラムの修正を行いました。

005.JPGのサムネイル画像


新入生のみなさんを迎え入れる準備に余念がありません。
どんな内容かって?それは秘密です。新入生のみなさん,お楽しみに!

054.JPGのサムネイル画像 042.JPGのサムネイル画像 035.JPGのサムネイル画像

ガッツリと準備を頑張った後は,フェロー同士の親睦を深める意味も兼ねて,アリーナでドッジボール,バレーボールなどで身体を動かしました。
最初のドッジボールが想定以上に白熱し(なかなか決着がつかず),みんな疲れ果てていました。

067.JPGのサムネイル画像 066.JPGのサムネイル画像 071.JPGのサムネイル画像


3月は卒業式や入学式などイベントが目白押しです。
来年度新入生のみなさんは,期待と不安でドキドキしている時期かもしれません。
学科フェローの学生も新入生のみなさんが充実したスタートを送ってもらえるよう頑張っております。楽しみにしていてくださいね。

(佐藤友哉)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年3月14日 13:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒論発表会をおえて」です。

次の投稿は「AOスタートアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。