« 人を幸せにするスキル | メイン | 2018年度比治山祭 »

2018年度フェロー合宿

佐藤です。
長い(はずだった)夏休みもあっという間に終わりを迎えようとしています...。

この夏休み中も社会臨床心理学科では,さまざまなイベントが行われました。
今回は,8月29日,30日に行われた学科フェローの合宿を紹介したいと思います。


まずはフェローの紹介からです。
社会臨床心理学科では,学科のイベントやオープンキャンパスなど,さまざまなイベントを盛り上げてくれる学生スタッフがいます。
この学生スタッフのことを「フェロー」と呼んでいます。
フェローの皆さんは,学科のイベントを(たぶん私よりも...)熟知しており,
学科を盛り上げるために日々頑張ってくれます。
就任1年目の私もこれまでフェローの皆さんに非常に助けられてきました。


今回の合宿は,フェローの研修として,新入フェローとの親睦も兼ねて,来年のプログラムの準備などが行われました。
ちなみに合宿の場所は,去年と同様にみろくの里にある「ツネイシしまなみビレッジ」です。
初日は研修として,来年春に行われる新入生のための交流プログラムで用いる「小道具」を作りました。みなさん,思い思いに紙に数字を書いています。これはいったい何に使われるのでしょうか(乞うご期待)。


076.JPG 145.JPG 156.JPG

夕食は,これも恒例となっているバーベキューでした。
美味しいお肉をたくさんいいただきました。
肉の減りは,意外に教員チームが早かったです。まだまだ負けないぞ!


194.JPG 184.JPG 186.JPG


2日目は,これまた恒例のスポーツ大会です。
今回は初めての試みとして「サッカー大会」が行われました。
雲もほとんどない快晴の下でのサッカーだったため,みんなヘトヘトでしたが,
楽しく汗を流しました。教員も身体にムチを打って頑張りました。

042.JPG 014.JPG


天候にも恵まれ,非常に有意義で楽しい合宿でした。

056.JPG


夏休みを終えると,比治山祭,卒論(4年生頑張れ!)などイベント目白押しです。
フェローの皆さんも,それぞれのイベントに向けて日々準備を進めています。

フェローの魅力は,学科のイベントにたくさんかかわることができることももちろんですが,
学年の垣根を超えた交流,そして学科の先生方とも交流できることなどもあると思います。

もしフェローに興味がある方がいたら,毎週月曜日のお昼にみんなで集まって「ランチ会」をしているのでぜひ立ち寄ってみてください。

(佐藤友哉)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年9月17日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人を幸せにするスキル」です。

次の投稿は「2018年度比治山祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。