« 公認心理師カリキュラムがスタート | メイン | 卒業論文の構想発表会 »

「公認心理師試験 修了証明書・科目履修証明書」の発行について

公認心理師試験の受験に必要な証明書の発行の準備が整いました。
臨床心理学専攻の修了生で本年度資格試験に申し込みをする方は,以下の手続きに従って請求してください。

【大学に来ることが可能な場合】
1.事前に学生支援室(082-229-0122)に電話で申し込んでください。証明書の作成には一週間程度かかります。

2.指定された日以降に7号館1階学生支援室に必要書類等を提出し,証明書を受け取ってください。受け取りは平成30年5月7日以降です。

3.必要書類等は次の通りです。
(1) 証明書交付願 必要事項を記入してください。証明書の種類は空欄に「公認心理師試験修了証明書・科目履修証明書」と記入し,
 単価200円,必要部数,合計金額を記入してください。使用目的欄のその他にチェックを入れ,「公認心理師試験受験のため」と記入してください。
(2) 証紙 証明書1部につき200円。(7号館1階自動販売機で購入)
(3) 申込者本人であることが確認できる公的証明書の写し(運転免許証,パスポート,健康保険証など)

※代理人が証明書を受け取られる場合に必要な書類等は,本学ホームページ「卒業生の方へ」の「証明書発行手続き」のページでご確認ください。


【大学に来ることができない場合】
1.郵便で申し込んでください。送付用宛先と返送用宛先記入欄は下記の証明書交付願に添付しています。(返送の宛先は自宅のみです)

2.必要書類等は次の通りです。
(1) 証明書交付願 本学ホームページ「卒業生の方へ」の「証明書発行手続き」のページからダウンロードしてプリントアウトしてください。
 【学校に来ることが可能な場合】と同様に必要事項を記入してください。
(2) 定額小為替 証明書1部につき200円。受取欄無記名のもののみ有効です。(郵便局で購入)
(3) 返送郵送料の切手 120円。速達郵送を希望する場合には速達料金280円を加算してください。返送用封筒は必要ありません。

(谷渕真也)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年5月 4日 08:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公認心理師カリキュラムがスタート」です。

次の投稿は「卒業論文の構想発表会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。