エキキタ・スイーツフェア2019に参加しました!

1月26日に広島駅南口地下広場で開催されたエキキタ・スイーツフェア2019に、丹羽ゼミの3年生が参加しました。


エキキタ・スイーツフェアは、2月1日から開催中の「第5回エキキタ・スイーツラリー」をPRするイベントです。

このイベントに東区地域起こし推進課主催の「まち恋女子スイーツプロジェクト」で、東区のスイーツ店と共同で限定スイーツを開発した学生たちがスイーツのPR・販売を行いました。



本学の学生が、東区若草町の「パティスリーメイ」さんとコラボし、ケーキのデザインやイメージを形にしていただいたスイーツは......


IMG_6207.jpg

その名もプリンセス・ローズ


東区牛田のバラ園をイメージしたバラ(1つ1つパティシエの手作りです!)

牛田山や二葉山など緑の多い東区を表現したピスタチオクリーム

ケーキのトップには駅北から見える仏舎利塔をイメージしたアラザンを飾りました。

「東区らしさ」を詰め込んだ華やかで可愛らしいスイーツです。



イベントでもパッと目を惹く色彩が好評で、来場された方から「可愛い!」という声が多く聞かれました。

写真 (4).jpg


写真 (3).jpg

学生たちも、自分たちが考案したスイーツを積極的にPRし、この日用意されたスイーツは早々と完売しました!

商品の考案、実際にお客様へ接客・販売をさせていただき、学生にとっても貴重な体験となったようです。

限定スイーツはエキキタ・スイーツラリーの期間中(2月1日~3月15日)、パティスリーメイさんの店舗にて販売しています。

また、2月12日(火)21:54~放送の広島テレビ「週刊ひろしマスター」で、今回の限定スイーツやエキキタ・スイーツラリーについて紹介されます。ぜひご覧ください!

(神田)