キッズクッキングに参加しました!

平成30年12月1日(土)、広島市内公民館で開催された「キッズクッキング」に健康栄養学部管理栄養学科の学生7名が参加し、4~6年生の小学生19人と調理実習を行いました。

はじめに「ごちそう何ができるかな」の紙芝居

キャプチャ.jpg

続いて、使用する食材を紹介しながら、「今日は何ができるかな」と、メニューの紹介をしました。

今日のメニューは、「ごはん」「変わりぎょうざ」小学校給食メニューから「ひろしまっこ汁」「りんごのコンポート」です。

<出来あがり写真>

キッズクッキング②.jpg

小学生4~5人、学生1~2人の4班にわかれて調理をしました。学生と小学生は楽しく会話しながら、段取りよく調理を進めていきました。

キッズクッキング③.jpg キッズクッキング④.jpg キッズクッキング⑤.jpg

キッズクッキング⑥.jpg キッズクッキング⑦.jpg キッズクッキング⑧.jpg

ぎょうざのひだも上手に作りました。

予定時間よりも早く作り上げることができ、みんなでおいしくいただきました。

参加してくれた小学生のみなさん、ありがとうございました。

(加島)

このブログ記事について

このページは、健康栄養学部 管理栄養学科が2018年12月12日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栄養教育実習および給食管理経営臨地実習Ⅱ報告会」です。

次のブログ記事は「比治山大学食育プロジェクト ~野菜たっぷり比治山ランチ販売中です!~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.5