今年も比治山大学食育プロジェクトが始動!!

比治山大学食育プロジェクト2018の活動の一つとして、学内カフェを利用した食育活動を今年も開始しました。

健康栄養学部管理栄養学科の3年生が「健康的なメニュー」を立案し,学内カフェで調理し,販売するという活動です。

今年で3年目です。

ブログ①.jpg

比治山大学 食育プロジェクト2018 開始ポスター

価格500円20食限定販売です。学生には少し高価かと心配でしたが,教職員も利用するカフェですが今年は教職員よりも学生が購入しています。うれしい限りです。

ブログ②.jpg

2018 10/30提供献立 

きのこご飯,豚肉ソテー野菜添え,胡瓜と蟹カマサラダ,デザート

2018後期に17回提供予定です。ご利用をお待ちしています。予約も承っています。

行事食として「クリスマスメニュー」も考案中です。

(横山)

このブログ記事について

このページは、健康栄養学部 管理栄養学科が2018年11月 9日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ホテルで地産地消!ひろしまびいきのバイキング」のお披露目会が開催されました。」です。

次のブログ記事は「講演「JAグループ広島が取り組む食農教育について」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.5