「ホテルで地産地消!ひろしまびいきのバイキング」のお披露目会が開催されました。

「ホテルで地産地消!ひろしまびいきのバイキング」のお披露目会が本校で開催されました。

DSCN7037.jpg DSCN7042.jpg

平成30年11月1日からはじまる地産地消フェア「ひろしまびいきのバイキング」に各ホテルのシェフが選んだ広島県産の食材を使った特別メニューが、それぞれのバイキングコースの中の一皿として期間限定で提供されます。

この特別メニューのお披露目会と試食会に、わたしたちも参加させていただきました。

お披露目会では、各ホテルのシェフからの特別メニューに使用した広島県産食材の説明や、農家の方の広島県産食材の強みやPRをお聞きしました。中には,7月の豪雨災害で被災した農家さんが作った食材を活用したメニューも提供されていました。

DSCN7044.jpg DSCN7048.jpg DSCN7049.jpg

試食会では、実際に各ホテルの特別メニューの試食をさせていただきました。どの料理も食材の強みが生かされており、普段味わうことのできない料理ばかりでした。

キャプチャ.JPG

また、シェフのお話も直接お聞きすることができ、それぞれの料理の特徴や工夫された点など教えていただきました。

広島県産の食材がシェフの腕前によって豪華なメニューになる瞬間に立ち会うことができ、とても感動しました。

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

わたしたちもホテルに伺って味めぐりをしたいと思います。

皆様もぜひ行ってみてください。

(管理栄養学科4年 清水、下岡)