« 卒業修了制作展開催のお知らせ | メイン | 入学式 »

岩国で洋画コース作品展

DSCN6041.JPG

DSCN6033.JPG

3月1日(金)~15日(金)、岩国市由宇老人福祉センターにて美術科洋画コースの作品展が開催されました。場所は岩国駅から車で30分以上かかる農山間部にある地域の交流施設。この地域と施設に関わりがあり、この春美術科を卒業する洋画コースの学生が企画して実現しました。社会人入試で入学して、親子以上に年が離れた若い学生たちに交じり、2年間ひたむきに好きな美術と向き合ってきた佐野惠子さんです。1月に卒業制作を終えて、このゆかりの施設で、この地域の方々に絵画作品を楽しんでもらいたいという思いで、自分の作品だけでなく、同期の洋画コースの学生作品が一堂に展示されました。

DSCN6032.JPG

DSCN6034.JPG

この施設には浴場もあり、風呂上りに碁や将棋や談話を楽しむお年寄りを中心とする地域の方々が毎日たくさん集まってきます。この作品展も好評で、期間中、作品を前に楽しい会話が弾んだようです。

1.jpg
ご高覧ありがとうございました。

(高木)

About

2019年3月15日 16:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒業修了制作展開催のお知らせ」です。

次の投稿は「入学式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。