« 夏が来た!お好み焼き祭り! | メイン | 「この世界の片隅に」アニメ版複製原画展が3館同時開催中! »

西島大介先生がTVCMを手掛けられました!

Poster_480.jpg

マンガ・キャラクターコースの西島大介先生が、広島の放送局・RCCラジオのTVCMを手がけられました!

これは同局が、スマートフォンやパソコンでラジオが聴けるサービス「radiko」をPRするために先生方に制作を依頼されたものです。
(西島先生は「radiko」のポスターイラストも描かれています)

西島大介先生と子犬さん(ペンネーム)がW監督を務められ、西島先生はCMの音楽も担当されています。

しかも、その楽曲「Ghosts in the Forest」は、8月13日に「Ghosts in the Forest EP」としてリリース予定!!
CD_480.jpg

マンガ家でありながら、イラストレーターであり、音楽DJでもある西島先生の表現の幅広さが活かされた今回のTVCM。
中国放送・RCCにて流れますので、お楽しみに☆

YouTubeでは、15秒のショートバージョンと、60秒のロングバージョンが公開されていますよ。
是非、ご覧下さい♪

「あなたのスマホがラジオになるよ」
中国放送RCC「radiko.jp」TVCM
アニメーション:西島大介×子犬
音楽:DJまほうつかい(西島大介)
製作:中国放送RCC

<TVCM 60秒バージョン>

<TVCM 15秒バージョン>

(久保)

About

2014年7月22日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏が来た!お好み焼き祭り!」です。

次の投稿は「「この世界の片隅に」アニメ版複製原画展が3館同時開催中!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。